GET AWAY TRIKE !

恐竜その他について書き散らかす場末ブログ

なぜなに恐竜

先々週にamazonで頼んだ洋書(当然ながら(?)内容は恐竜である)が届かなくてやきもきしている筆者である。届いた暁には筆者の中でひとつ暖めていたことが実行に移せるはずなので、読者の皆様は楽しみにしておいてほしい(自分でハードルを上げる男)。

 さて、今回はいつもとちょっと毛色を変えて、筆者から読者の皆様に疑問(?)を投げかけてみることにする。ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただければ幸いである。

・サンディサイトの大型ドロマエオサウルス類(?)
 Large Dromaeosaurid(?) from Sandy site.
 以前にもちょっと記事にしたのだが、もし本当にドロマエオサウルス類であるのならばかなりヤバい話である。ググっても一向に引っかかってこないのだが、何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいところである。アンズーAnzuの爪とかいうオチだったりしそうな気もするのだが…。

・謎のアレクトロサウルス骨格? 
 Mounted skeleton of Alectrosaurus(?) in Korea.
 韓国のどっかにあるらしいのだが…謎。あっさりした作りではあるが、まずまずの出来のように見える。例の参照標本あたりをベースにしているのか、それとも…?
イメージ 1

ヘル・クリーク産謎翼竜 
 Unknown-pterosaur from Hell Creek Formation(?).
 ニクトサウルスNyctosaurusか何か?(震え声)
 参照 

・ディディモセラス・ナカミナトエンゼDidymoceras nakaminatoense
 有効名じゃ…ないよね?


 投げっぱなしで申し訳ないが、こんな感じで筆者の(しょうもない)疑問は尽きない。何かご存知の方はおられるだろうか……?