GET AWAY TRIKE !

恐竜その他について書き散らかす場末ブログ

ちょっとした話

 適当なノリで書いた記事だったのだが、TwitterTwitterはなんかこわそう(小並感)なので手は出さないつもりの筆者である。なんかこう色々アレだったようで若干白い目で見ていたりもする(どうでもいいが、かつて某所の掲示板が爆発炎上の末に崩壊したのを見ていたりもする)。なんつーかさ、別に今に始まった問題じゃないし、入り口も愛し方も人それぞれだし、ハードルもなにも飛び込んでくる人は飛び込んでくるし外縁で気楽にやってる人はやってるし、先達の態度とか旗の振り方っつーのもあるんじゃないんすかね(適当))で妙に反響があるようで若干困惑気味の筆者である。現実的に研究(まぁ卒研なんだけどさ)の前に問題として立ちはだかっているわけで、実際ヤバいというか惜しいというか(産出層準から言ったらディディモじゃなくてノストセラスなんじゃねーのこれ?)。

 例のハドロサウルスシンポまとめ本(というとなんか同人誌くさい)の話題もちらほら出ている。ジャドフタ産ハドロサウロイドや“プロバクトロサウルス”・マゾンシャネンシス(ハドロサウルス科に格上げである)についてはかねてからちらちら情報が出ていた通りである。
 さすがに角竜シンポ本のような新属新種の嵐とはいかないが、ワウウィープ層やワピチ層の新標本、アメリカ南西部やヨーロッパ、南米のハドロサウルス類のレビューや王産王氏層群の話やら軟組織のレビューなど、色々目を引く話題が多い。買おうかなぁ…(在庫切れ注意)。
 SVP2014はなおのこと盛り上がっているようで何より(?)である。