GET AWAY TRIKE !

恐竜その他について書き散らかす場末ブログ

横浜の恐竜展についてgdgdと

 さて、今年の夏は横浜にホーナー展(勝手に命名)が巡回してくるわけである。実質的にトリケラ&トロサウルス祭りとなるわけで、筆者としては今からうっひょいひょいだったりする。(ご愛読いただいている皆様には言うまでもないだろうが、筆者はトリケラトプスやらなんやらが好きで仕方のない男である)
 ホーナー展と言えば、大阪と福井をすでに巡回しており、行かれた方も少なくはないだろう。筆者(土着の茨城人)はと言えば部活で忙しかったり(今考えると結構頑張ってたぞ俺)受験だったりで、どちらも行けずに歯ぎしりしていたのである。通販で福井開催時のパンフレットは入手したのだが。
 ちょっと前に本ブログでも取り上げた「最大級のティラノサウルス」であるMOR 008なども来日するので、ティラノスキーの方も楽しめるだろう。(もちろん筆者はティラノも大好きである)

 で、一応展示は恐竜ロボット(動刻と言わないとその筋の人に怒られるかもしれない)との2本立てである。ちびっ子がおびき寄せられている隙に写真を撮りまくるといいかもしれない←

 初日の午後からはホーナーの講演(どうでもいいが、大阪のトリケラ展の講演会は通訳さんがちとかわいそうであった。専門教育を若干でも受けた人でないと、こういう時の通訳は厳しかろう)もあるようで、聞きに行くのも一興であろう。

 いかんせん場所がパシフィコ横浜(そういえば前に行った海のエジプト展ってパシフィコだったっけ?)なわけで、ショバ代やらなんやらで入場料はお察し下さい。開催期間も結構シビア(7/16~8/28)なので、うっかり行きそびれないようにしたいものである。

(そのうち科博とかでやりそうな気がしなくもないんだけどね)