GET AWAY TRIKE !

恐竜その他について書き散らかす場末ブログ

最近のはなし

 色々あってここ数日ほどほどに忙しい筆者である。明日は科博のオープンラボ(チャリ圏内)なのだが、筆者はJKに化石のクリーニングを教えるので忙しい(予定)。来週の土日は某堆積学会を覗きに行こうとも思っている。
 そういうわけでかれこれ一週間はトリケラトプスの骨格図をいじくりまわしているのだが、尾の相対的な長さ(尾椎は多分38±1個くらいで確定なのだが)で悶々としていたりする。ついでにセントロサウルスの骨格図にも手を出したりで収拾がついていない(オイ

 先日某所で採ってきた化石は、思っていたよりずっと保存状態が良かった(産地の割には、だが)のでちょっと嬉しかった。バルティクスにしてはなんか色々と違う気がするのだが、肝心の原記載にまだ辿りつけていなかったりする男 今後に向けてちょっとした野望(?)もできたので、ぼちぼち頑張っていきたいところである。

 そんなこんなで、今月中にはちょっと気合いを入れて角竜の記事を一発書きたいところである。頂き物のスーのモノグラフの誘惑に負けなければの話なのだが・・・。
 情報収集用にツイ垢でも作ろうかとちょっと思ったりもしたのだが、さてどーしたもんだか